東洋医学はもっとシンプルに気楽に!

英会話って、中学レベルのシンプルな基礎さえ学んだら、後は気合で何度も話しているうちに、日常会話くらいは何とかなっちゃいますよね!

 

東洋医学も同じなんです😮

 

セルフケアや身近な人のためなら、シンプルな基礎を学んで、それをしっかり練習すれば何とかなっちゃいます♪

 

だってもともと東洋医学って、日常の中から生みだされたシンプルなケア手法だったんですから!

 

ともすればこういう世界って、小難しくなりすぎたり、権威に紐づいちゃったりするけど、もっともっと気楽に東洋医学の知恵を役に立てられるようになるといいなぁと思っています。

 

⇒ 東洋医学入門オンライン講座

東洋医学オンライン講座イメージ