からだにまなぶ・からだでまなぶ

みなさんも経験あると思いますが、ちょっとした傷くらいなら、何もしなくても1週間もすれば元通りに治っちゃいますよね。

 

「自然治癒力」と呼ばれるそんな仕組み。

 

よく考えたら不思議だと思いませんか?

 

皮膚の成分や構造を学んだことなくても、勝手に治っちゃうのはなぜなんでしょう?誰が知ってるんでしょう?指示したのは誰?

 

 

 

僕たちのカラダの持つ、そんな深い智恵。

 

そこに耳を傾けるために、そこから学ぶために、僕の解剖学講座はあります。

 

何よりもそんな学びだからこそ、教科書の知識を暗記するんじゃなくて、身体を動かしたり感じたり、経験しながら学ぶことが大切だと考えています。

 

「からだにまなぶ・からだでまなぶ」

 

そんなことに興味のあるかたのご参加をお待ちしています♪

⇒ セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座

セラピスト・ヨガの解剖学オンライン講座イメージ